青森県火災共済協同組合からのお知らせ

火災共済「地震危険補償特約」新設のご案内

お知らせ

投稿日:2020年4月8日

拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

平素より、弊組合の火災共済をご利用いただき誠にありがとうございます。

さて、近年各地で地震が多発し今後も巨大地震の発生が予測される中、多くの皆様から地震リスクに対する補償新設のご要望をいただいておりましたが、令和2年1月から『 地震危険補償特約 』としてお引き受けが可能となりましたのでご案内申し上げます。

特約の内容は、『地震』『噴火』またはこれらによる『津波』を原因とする、火災・損壊・埋没・流出等による損害を、「全壊」「大規模半壊」「半壊」と損害の程度に応じて最大1,000万円まで補償するものです。お引受けの対象は、新耐震基準を満たす昭和56年6月以降に建築された建物(専用住宅・併用住宅・事務所・店舗・工場)となります。

また、動産は対象外としていることや、「一部損」では共済金をお支払いしないこと、損害査定に罹災証明書を活用することで、お手頃な掛金水準を実現しておりますので、同封のパンフレットをご高覧いただき、『地震危険補償特約』付帯契約をご検討くださいますようお願い申し上げます。

なお、詳細につきましては、弊組合の各事務所または取扱代理所にお問い合わせください。

敬具
 

令和2年1月吉日
青森県火災共済協同組合
理事長 小枝 昭

 

jishin_panf.png

まずはお気軽に資料請求を!

017-777-8111

当組合では、ご利用の皆さまにより一層ご満足いただけるサービスを提供できるよう、ご相談を受け付けておりますので、お気軽にお申し出ください。

【受付時間】平日9:00〜17:00 土日・祝日休

お気軽に資料請求を!
閉じる