組合員紹介

「山形製麺所」様のご紹介

投稿日:2022年5月1日

 

色とりどりの花が咲き始め、外出の楽しい季節がやってまいりました。

今回は三戸郡南部町、青い森鉄道「諏訪ノ平駅」近くに店舗があり、国道4号線からも黄色の看板でとても見つけやすい『山形製麺所』様のご紹介です。

「生中華そば」や、南部郷土料理「かっけ」を販売しているこちらの製麺所様、

紹介のきっかけは三戸在住の上司から「んめ」と教えてもらった事からでした。(本当は標準語で “ここのお店、美味しいよ” と言われております。)

早速「生中華そば」を購入、食べてみると、ホントに「んめじゃ!」月並みな表現ですが、つるつるモチモチなのです!

これは是非とも「かっけ」も食べねば…!

…当たりでした。…美味しい!しかも包装を開けると、すでに食べやすい様にカットされている。今まで四角しか見たことがなかったので、目からウロコでした。

これから暑くなる季節、「冷やしかっけ」「冷やし中華」とまだまだ楽しめるレシピもあります。

是非、南部町へお越しの際には『山形製麺所』様へお立ち寄り下さい!

山形製麺所

1.jpg

まずはお気軽に資料請求を!

017-777-8111

当組合では、ご利用の皆さまにより一層ご満足いただけるサービスを提供できるよう、ご相談を受け付けておりますので、お気軽にお申し出ください。

【受付時間】平日9:00〜17:00 土日・祝日休

お気軽に資料請求を!
閉じる