組合員紹介

「高砂食品 株式会社」様のご紹介

投稿日:2024年1月26日

まだまだ肌寒い時期が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

そんな時、温かい麺は食べたくなりませんか?

そこで、今回は平川市日沼にあります「高砂食品 株式会社」様をご紹介致します。

高砂食品様は1907年(明治40年)、「草刈製麵所」として創業し乾麺を主に製造する形で現在の高砂食品としての礎を築かれました。

現在は生麺の製造・販売を主力として自然豊かな津軽の大地から生み出される高品質な「素材」を使用し、麺のプロである製麺技能士19名(2023年4月現在)を中心として美味しい「麺」商品を多数ご提供されています。

多数ある商品の中でおすすめなのが、青森の冬の定番とも言える「なべ焼うどん」です。

特徴は、うどん作りに最適とされる青森県産小麦「ネバリゴシ」を使用しており、つるつるっとした食感を味わえる点です。サクサクのエビ入り天ぷら、味の変化を楽しむ七味唐辛子のトッピングが付属しているのも嬉しいですね。さらに常温100日間の保存が可能であるロングライフ麺となっているためご家庭のストックはもちろんお中元・お歳暮等のご贈答にもピッタリですので是非一度お買い求め下さい。

また、社長の熱心な交渉により実現した、青森の銘店「幡龍」とのコラボ商品「幡龍ネギラーメン」が2023年11月に発売され好評発売中です。

まろやかな甘味、豊かな風味が特徴である津軽在来種唐辛子「清水森ナンバ」を使用しており、辛味と甘味が絶妙なバランスでありクセになるラーメンですので一度ご賞味下さい。

(作り方はこちらを参考に!幡龍ネギラーメンの作り方(動画あり) | 津軽こだわり麺工房 高砂 本店 – 津軽こだわり麺工房 高砂 本店/高砂食品株式会社 (takasago-mejya.net))

他にも多数商品を取り扱っており、高砂食品様のホームページにて閲覧及び購入できますので、是非一度高砂食品様の美味しい麺をご堪能下さい。

高砂食品 株式会社

本社02電線なし.jpg

まずはお気軽に資料請求を!

017-777-8111

当組合では、ご利用の皆さまにより一層ご満足いただけるサービスを提供できるよう、ご相談を受け付けておりますので、お気軽にお申し出ください。

【受付時間】平日9:00〜17:00 土日・祝日休

お気軽に資料請求を!
閉じる